オリエンタル即席カレー
2011.05.01 Sunday 23:39
子供が「給食の味のカレーは作れないの?」というので、そういう味のカレールーがないものかとググってたら「オリエンタルカレー」がそれだという複数の書き込みを発見。

昔は、カレーといえばオリエンタルだった。
今でも売ってるんだろうか。

売ってました。懐かしい感じのパッケージの「オリエンタル即席カレー」


なんと、ルーが固形じゃなくて粉なんです。
調理するのはぼくじゃなくて妻なんですけどね 笑

できてみると、ハウスやSBのカレーよりも色がカレーっぽい(赤くない)です。
内蔵ストロボで撮ったので、下のほうにケラレが・・・汗

食べてみると、まさしく給食や社食のカレーだ!!
(給食のカレーの味は覚えてないけど)

変な味付けがなくて、いかにも「カレー」という感じ(どんな感じだ?)

ハウスのカレーもいいけど、カレー本来の味を久しぶりに味わいました。
美味しいです!
| egvlab | - | - | trackbacks(0) | pookmark |
Trackback
http://blog.kmmr.net/trackback/1045149
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM