突っ張り棒
2011.03.27 Sunday 23:51
東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、 被災された皆様に対し心よりお見舞い申し上げます。

幸い、ここ静岡では被害を受けませんでしたが、来るべき東海地震のために対策をしておきたいと思います。

以前取り付けた、家具の突っ張り棒。
ちゃんと突っ張ってるか確認するために触ってみたら、何と天井との間に5mmくらいの隙間ができて浮いている状態に!!

突っ張り棒、自然に緩むようです。
これからは定期的に締めないと。
| egvlab | - | - | trackbacks(0) | pookmark |
春の予感
2011.01.30 Sunday 00:48
妻がチューリップの鉢植えを買ってきました。
まだ寒いですが、春の足音が聞こえてきますね。

α550,17-50mm F2.8,絞り優先(F4),-0.3EV,ISO200


α550,90mm F2.8マクロ,絞り優先(F4),+0.3EV,ISO200
| egvlab | - | - | trackbacks(0) | pookmark |
雑煮に青のりと鰹節削り
2011.01.09 Sunday 14:38
静岡では、雑煮に青のりと鰹節削りをかけます。
他の地区ではかけないらしいですが、かけない雑煮なんて考えられない!!

この青のりと鰹節削りをかけます。


正月はやっぱコレ!!
| egvlab | - | - | trackbacks(0) | pookmark |
富士山
2011.01.08 Saturday 22:29
自宅玄関前(マンション廊下)から富士山が見えます。
今年は寒い日、風の強い日が多いためきれいに見える日が多いです。


α550,75-300mm(テレ端),絞り優先(F8),+0.3EV,ISO200,PLフィルター

クリックで無加工画像が表示できます。
レンズの解像度がイマイチですが、測候所が点のように確認できます。
| egvlab | - | - | trackbacks(0) | pookmark |
初日の出
2011.01.01 Saturday 09:16
あけましておめでとうございます。

今年も自宅バルコニーから初日の出を見ました。




CCDのゴミ掃除しなくては・・・
| egvlab | - | - | trackbacks(0) | pookmark |
←back 2/7 pages next→
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM